不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険記 20210927 2周目22F到達

気配があるとヌルゲー感 本編 序盤1F~21Fは毎フロアデビル狩り。 12Fの店で、狂戦士状態のケンゴウが店主を倒してしまい泥棒。お金には困ってないんだが。 1フロアで白紙2枚と昼夜1枚が出るというデレツモ。さらにすべて祝福状態。おかげで巻物はほとんど祝…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険記 20210926 打開!

破壊的素潜りRTAをしたいけど、RTAとは何か?という哲学的問題にぶつかる 前座 レアキラ床から風魔鉄の盾が出てくる。ハラモチと白紙×2を引く。武器はどうたぬき。合成なし 残機は3 本編 記事を書きながらドラゴンをねだやしていたことを思い出す。ビクビ…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険記 20210925 66F到達

アークドラゴンは無理。 前座 正直、打開できないだろうという引きだったのであまりメモしていなかった。装備はどうたぬき(ドラゴン)と鉄の盾(爆発半減、ついばみ守り)、ちから・睡眠よけ・回復。灯火・気配・白紙はいずれもなし。保存も少なめで優秀と…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険日記 20210915 69F到達

魔界直前で死亡。聖域稼ぎが改良されたので戦略が広がりそう。 前座 メインはどうたぬきセットに水棲特攻とハラモチを入れたもの。腕輪はちからと睡眠よけ。白紙あり。保存は10個と多め。残機は1。真空斬りは5枚もあるのに混乱やバクスイが不足 本編 1Fのデ…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険日記 30F到達 20210914

毒矢稼ぎからバナライズの流れが定着しつつある。シレンへの道安定クリアの光が見えてきた。 前座 白紙以外は特に目立ったアイテムはなし。むしろアイテムは平均よりも弱め。 隕石の刃(水棲特攻・サビよけ)・ヤシの盾メイン。 残機は3 本編 7Fでスチーム…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険記 20210913 75F到達

久々の第二魔界。システマティックに進められている感は増してきたけど、灯火頼りではある。 前座 装備はどうたぬき共鳴と武器は水棲特攻入り。サブに灯火の盾(サビ・ハラモチ)と割と最強レベルの引き。道中、空の刃or水切りの二択とハラモチをメインor灯…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険日記 20210910

トカゲの盾は成長しきれればねだやしなしで周回できるため夢がある。 前座 今回は合成の判断をミスってトカゲの盾にハラモチを入れてしまう。トカゲの盾はワンポイントで使いたかったが、道中に強い盾がなかったためメインにすると誤認してしまう。結果的に…

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険日記 20210909 21F到達

今日から不定期で破壊的素潜りの記録を書いていこうと思います。具体的に何を書くかはその時の気分。 前座 今回はハラモチと灯火を引く。保存が4個くらいで対処アイテムが少ないが、本編で充実する。メインはトカゲ斬り(サビよけ・一つ目特攻・爆発特攻)+…

風来のシレン4 最近の夜の技事情

タイトルが官能的ですが、シレンの夜の技を考察する記事です。ご心配なく。 こんにちは、近頃時間の余裕ができたので久々に破壊的素潜りをやっています。変わったアイテムにはなかなか会えませんが、平均的なアイテムで安定して深層まで挑戦できるようになり…