不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

風来のシレン4 破壊的素潜り冒険日記 20210909 21F到達

今日から不定期で破壊的素潜りの記録を書いていこうと思います。具体的に何を書くかはその時の気分。

前座

今回はハラモチと灯火を引く。保存が4個くらいで対処アイテムが少ないが、本編で充実する。メインはトカゲ斬り(サビよけ・一つ目特攻・爆発特攻)+隕石

腕輪は道具感知とちから。道具感知は回収効率や部屋であることの確認で階段効率が上がるのでまあまあ強い

エメラルドテラスで1個使用して残機はゼロで突入。

本編

トカゲ斬りメイン→ホノオポフ1確、ピョンダイル矢+攻撃、ドラゴン2確。素の攻撃力が高いから悪くはない…か?

14Fで特殊扉内でバナナ変化を鈍足にしてバナライズを行う。黄色いバナナを3つGET

レアキラ床から火の刃を入手

魔物部屋を4回使ってアイテム補充

技回復がゲットできず、21Fでケチっておい混を使ったらレベルが上がったイアイに一突き。21Fは夜待ちスポットなので技を温存したかった。

最近の反省事項

・聖域を祝福吸出しするために店を引くまで待ったが悪手(店の床でないと聖域が床に張り付いてしまう)。結果的にはすぐに店を引いたがそこまで期待値は高くない

・おい混は強い盾に持ち替えてから使う。

・17Fにて、夜待ちの準備が整ったところで地震が発生。地震が起きる階層は把握しといたほうがいいのか?

・ねむり大根はなめたらいけない。すぐに夜待ち態勢を作らなくてはならない。