不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今後の目標など(備忘録)

前回、灯火・気配なし破壊的素潜りをクリアして満足感を得たのでまた寝かせようと思っていて、次回モチベが高まったとき用にやりたいことを書き残しておこうと思います。 クリア課題 ・灯火・気配・ねだやしなしクリア(三種の神器縛りクリア) 三種の神器と…

メイドインアビスと不思議のダンジョン

こんにちは、先日アニメでメイドインアビスを視聴しました。 「アビス」という誰も底を知らない大穴があって、そこに命がけで探検しに行くというあらすじなんですが、アビスの設定が不思議のダンジョンと似ているなと思いました。 アビスの大穴と不思議のダ…

シレンへの道における「おいでよ混乱破」の整理

こんにちは、シレンへの道でおいでよ混乱破を打っていいか毎フロア悩んでしまうので記事にしてまとめておきたいと思います。同時に、おい混についてわかっていることを備忘録として書き出しておこうと思います おい混を撃って良いフロア 打つことが肯定され…

シレン4 破壊的素潜りクリア(灯火・気配なし/白紙あり) 20230901

エメラルドテラス 灯火の盾・気配なし。白紙が2枚出たくらい。ヤシセットなので昼がキツイ。 腕輪はちからと回復。 トド壺をゲットしてるので、ジャガーの宝物殿クリアの権利を得る。 残機はやりなおし3つ シレンへの道 前半戦 白紙はねだやしと昼夜にする。…