不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

風来のシレン6 神髄的素潜り(無双の島)クリア

どうもこんにちは。風来のシレン6、やりこんでいます。

今回はとぐろ島の神髄をクリアしてそのまま無双の島に挑戦するという神髄的素潜りをクリアしました。

  • とぐろ島の神髄

今作のもっと不思議で、強力なアイテムが数多く出現します。モンスターテーブルは4の浜辺と比べるとだいぶマイルド。

今回は強化の壺と透視の腕輪が引けたのが大きかったです。

  • 無双の島

まず、他ダンジョンからの素潜りを何回かしましたが3F からのみだれ大根をねだやさないとゲームが始まらないという印象。神髄は白紙が出やすいので3~4個持ち込めました。

全50Fということもあり、あまりモンスターテーブルに変化はなく神髄の延長線上という感じでした。

やばすぎるアイテムが出るわけでもなく、新顔モンスターで凶悪なのは低層のみだれ大根と中層のゲンナマゲイズくらい?それ以外は神髄を乗り越えているなら大丈夫という感じです。また、そいつらもねだやしてしまえば問題なし。

さらに今回は盾が握り避け、魔法よけ、そして修正値+50と充実していてガイコツまてんとかを封殺できたのは大きかったと思います。

  • クリア時の主要アイテム

どうたぬき+24(溜 斬 目 三 縛 仏 サビ)

おにおおかみ+52(7 受 魔よ 竜 爆 握 6)

透視、デブ石16、飛びつき15、どうたぬき、復活×3、おにぎりの巻物、吹き飛ばし5、保存×7、道具寄せ祝、吸い出し、すばやさ、真空、かなしばりの杖0、白紙、吸い出し、いやし

結構ギリギリなような感じもしますが、復活や飛びつきの杖でまだまだゴリ押しはできそうでした。ダンジョンの数が多いこともあり無双の島をどうやりこむかは考え中です。

いろいろ細かいテクニックも出てきているので、次は神髄をもう少し頑張っていきたいですね。