不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

トルネコ2 バグなしストーリーRTA #1

こんにちは、サクッと遊べるトルネコ2ストーリーRTAを久々にやりました。

タイム

2:10:03(冒険の記録によると2時間3分)

<レギュレーションなど>

計測開始→村の名前を「決定」した瞬間

計測終了→27Fのカギ穴の前に立った瞬間

ちょっと不思議の草原

特になし

屋敷のダンジョン(3分)

モンスターへの与ダメージ量は把握すればもうちょい早くなりそうだが、やってるうちに覚えよう

お城のダンジョン(クリア時2分)

一度全滅。3Fまでは巡回すべきか?序盤だし上振れ意識で即降り気味でいいかも

墓場のダンジョン(4分)

対処草が乏しく普通より時間が取られた。

火吹き山(7分)

ちゃんと巡回したため困らなかったが、倉庫にも限りがあるしアイテム整理を意識しながら降りたいところ

迷いの森(クリア時10分、計50分くらい)

5回くらい死んだ。本来ならリセットだが練習と思って通した。金もない、持ち込みアイテムもない状態のこのダンジョンは他のダンジョンと比べ異質の難しさを誇る。

トロ遺跡(11分)

アイテムが潤沢な一方、保存が確保できなかったため整理に困る。不思議のダンジョンに持っていけなかったものもあるのでうまく10個にまとめたい。剣や盾の修正値稼ぎはどこまで意識すべきだろうか。とりあえず盾<剣だろう。

不思議のダンジョン(23分)

店がよく出たおかげで特にアイテムには困らず。指輪がつうか(3F)しあわせ(9F)人形よけ(9F)と早めに色々引けたのも僥倖。合成がたくさん出てウインドスピアとドラゴンキラー、鋼鉄の盾と見切りの盾を合成

総括

迷いの森が鬼門ですね~。ここから逆算してゴールドの目標とかを立てておきたいところ。さらにトロ遺跡・不思議のダンジョンを見据えると保存の壺や世界樹の葉を抑えておいたりとアイテムを温存しながら抜けたいので重要ダンジョンです。

不思議のダンジョンは相当スムーズにいった感触があるので、迷いの森などを削って1時間40分をまずは目指そうと思います。