不思議のダンジョンのやりこみ備忘録

ゲーム不思議のダンジョンシリーズのやりこみ結果をつづっておくブログ

トルネコ2 バグなしストーリーRTA #2

こんにちは、1時間半で村が救われるお手軽RTAやっていきます

今回のタイム

1:26:53(冒険の記録によると1時間21分)

<レギュレーションなど>

バグなし(泥棒バグ・魔法屋のバシルーラバグ禁止)

計測開始→村の名前を「決定」した瞬間

計測終了→27Fのカギ穴の前に立った瞬間

ちょっと不思議の草原

パン投げをすると0コンマ何秒か縮まりそう

屋敷のダンジョン(3分)

特になし

お城のダンジョン(クリア時2分)

またしても一度全滅。

墓場のダンジョン(1分)

特になし

火吹き山(8分)

大部屋+イオは早いが、迷いの森に大部屋を温存したい。と思った矢先にもう一枚

迷いの森(8分)

鉄の斧+1と大部屋、8000Gほどを持ち込んで一発クリア。店が少なくレベ上げして進む。

トロ遺跡(10分)

迷いの森の荷物整理に手間取る。そしてトロ遺跡の荷物整理にも手間取る。下に必要アイテムをメモっておくのでそれ以外はすべて売り捌く勢いでいいだろう。

不思議のダンジョン(20分)

お金の工面ができず準備に時間がかかる。倉庫→合成屋→魔法屋→老人の家→不思議のダンジョンでロスなく回りたい。

ダンジョンは即降りタイミングを意識し8Fくらいからすでに即降りモード。アイテムは使い切れたのでいい調子。めつぶし草も白紙もあり27Fは余裕。

妖剣かまいたちを合成していたが、早くなったのかイマイチわからん。ドラゴンシールドが合成できなかったが、こちらは明らかに必要なさそう。

倉庫に入れるべきアイテム(毎回更新)

お城のダンジョン→対処杖2本

墓場→めつぶし

火吹き山→まものしばり はりつけ レミーラ 妖剣かまいたち

迷いの森→合成素材

トロ遺跡→なし

目標は1時間20分切り!